小林生麺株式会社は生米粉麺・生パスタ・中華麺の販売(通販)購入を行っております。

お知らせ

RSS

展示会を終えて

2017.3.16 

フーデックスも盛況に終えることが出来ました。
お忙しい中、弊社ブースにお立ちより頂き誠にありがとうございました。
また十分なご説明も出来ず申し訳ございません。
先週、アメリカ、アナハイムにて行われましたナショナルプロダクツエキスポ・ウエストのジェトロの商談会に参加しました。
グルテンフリーが定着しているとはいえ、弊社のグルテンフリーパスタ・ラーメンに人気がありました。とても嬉しい事です。
さて、今年9月よりアメリカFDAの新しい食品安全強化法が施行されます。
FDAとはアメリカ食品医薬品局で、日本の厚生労働省にあたる機関です。

今、弊社はそれに向けて『一層の安全・安心・美味しいグルテンフリーヌードルを』の気持ち
を込めて全員で取り組んでいます。

展示会報告

2017.2.23 

2月15日〜17日、ビックサイトでの健康博覧会2017に出展致しました。
来場者は36,000人でした。弊社は、グルテンフリーヌードル(米粉麺)・大豆麺と低糖質麺(ローカーボスター)を展示しました。3種とも、大変に評判がよく皆様にご試食を楽しんで頂けました。
また、同期間中、幕張メッセでのFOOD TABLE IN JAPAN2017のこだわり食品フェアに出展。来場者は、約87,000人でした。こだわり食品フェアーということもあり、飛騨荘川のほうれん草を練り込んだパスタ、ショートパスタを展示しました。
人気・人気・人気。ありがとうございました。
そして、『平成29年度、岐阜県ハラ―ル・チャレンジプロジェクト2017』にも出展致しました。ハラ―ル認証工場そして、GF CO認証工場(世界一のグルテンフリー認定団体)ということもあり大変多くの皆様方から関心をもたれ、いろいろな質問を頂きました。弊社の社長も一日中ハラ―ル・グルテンフリーの説明に追われました。

「ぎふの米粉フェアin金山総合駅」に出展します。

2017.1.16 

「ぎふの米粉フェアin金山駅総合駅」に出展します。
日時 2017年1月22日(日)10時〜18時
開催場所 名古屋金山総合駅連絡通路橋内 イベント広場
弊社「グルテンフリーヌードル」の販売を致します。
通常通販価格より少しお値打ちに販売致します。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

明けましておめでとうございます。

2017.1.4 

明けましておめでとうございます。
本年も小林生麺を宜しくお願い致します。

旧年中は、多くの皆様にお会いでき、直接お声を聞くことが出来ました事にとても感謝いたしております。

本日1月4日より営業いたしました。

今年も、皆様の為により精進して、すこしでもお役に立てるよう努力したいと思います。

そして、これからもまた新しい麺にチャレンジ致します
実現までには、まだまだ克服しなければならない事が色々ありますが、
今年も、美味しく、安全、安心な麺の製造に努めてまいります。

本年も皆様にとって良い年でありますように。

小林生麺株式会社
社員一同

一年間ありがとうございました。

2016.12.30 

この一年、色々な展示会、そしてエキスポなどを通して、より多くの皆様にお会いし、直接お声を聞くことが出来ました事に感謝いたしております。

来年は、皆様の為により進んでお役に立ちたいと思います。
そして、新しい麺にチャレンジ致します
実現までには、まだまだ克服しなければならない事が色々ありますが・・・
来年も美味しく、安全安心な麺の製造に努めます。

ありがとうございました。

年末年始休業日のお知らせ

2016.12.29 

年末年始休業日のお知らせ

いつもお世話になっております。

ネットショップ、ご注文のにつきましては受付は年末年始もご注文頂けます。

ネットショップの発送については
2016年12月31日〜2017年1月3日までの発送はお休みさせて
頂きます。

同じものを食べられる幸せ

2016.12.9 

2016年12月5日の食品産業新聞に掲載された記事をご紹介させて頂きます。
この記事には食物アレルギーの方が「同じものを食べられる幸せ」について書かれています。弊社も米粉麺を製造し始めてからモットーとしている、「同じものを食べられる幸せ」をお客様にご提供することを継続しています。

それでは以下記事の掲載内容です。

「同じものを食べられる幸せ」
食物アレルギーの罹患(りかん)率は、この20年で3倍近くにまで急増している。小児の罹患率が約9割で、うち8歳以下が約8割を占め、特に未就学児が多い。乳児期に発症したものについては、遅くとも小学校入学までには自然に改善していくと考えられ、よって1歳を過ぎたら専門医の指導のもと植物除去の見直しを定期的に行っていくという。小児期の食物あれるぎーは1歳前に発症し、原因アレルゲンは卵や牛乳、小麦、大豆、他にピーナッツやごま、魚など。成人型アレルゲンでは、特にエビ・カニが目立つ。50年前の日本では、アレルギーはほとんどなかったと言われるが、今では国民の3人に1人が何らかのアレルギーを持つとされる。アトピー性皮膚炎をはじめ、気管ぜんそく、アレルギー性鼻炎、食物アレルギーの新たなタイプ、果物や野菜などで発症するもの等々。
12月15日〜16日、「第2回みんなのアレルギーEXPO」が大田区産業プラザPioで開催される。10時〜17時、最終日16時まで、入場料無料。日本最大級のアレルギー総合展示会だ。衣・食・住各分野の関連企業が集い、アレルギー対応商品やサービスを紹介し、関連情報を発信する。
食物アレルギー対応食品を取り扱う企業では、家庭の食卓や学校給食における罹患者に対する配慮とともに、皆が同じものを食べることができる幸せに思いを馳せる。

東京での展示会 2か所に出展します。

2016.11.28 

。横娃隠暁12月15日(木)・16日(金)10時〜17時(16日は16時まで)
「みんなのアレルギーEXPO 2016」入場無料!
大田区産業プラザPiO 大展示ホール(大田区南蒲田1-20-20 京急蒲田駅より徒歩3分)

■横娃隠暁12月17日(土)11時〜16時
「グルテンフリーホリデーフェアー」入場料1000円
STOCK泉岳寺2F(港区高輪2-16-4 都営浅草線 泉岳寺駅より徒歩3分)

どちらも販売を行います。新製品もお披露目予定です。
ご来場お待ちしております。

ハラ―ル展示会に出展して

2016.11.26 

ハラ―ルは主にイスラム法で許されたものの事を言います。イスラム教を信仰する人々は豚やアルコールを使用した食品は食べられません。その商品がハラールかどうかをとても気にされているので、ハラ―ル認証マークを取得した商品が多く食べられています。

今ますます認証商品が多くなってきています。

弊社もまた、アメリカハラ―ル協会と日本アジアハラ―ル協会認定のグルテンフリーヌードルを4月に発売する予定です。

ジャパンハラ-ル&ツーリズムエクスポに参加します

2016.11.18 

「JAPAN HARAL & TOURISM EXPO」は、ハラ―ル認証を取得した企業(メーカー・卸等)、ホテル、レストラン、その他観光業界のビジネス推進・拡大を支えるプラットフォーム事業です。
入場料は無料ですので、どうぞ皆様お気軽にご参加ください。
弊社は、ハラール認証工場です。

日程:2016年11月21日(月)−22日(火)
会場:ホテルスプリングス幕張(千葉市)
   
   千葉市美浜区ひび野1-11
   TEL:043-296-3111

主催:NPO法人日本アジアハラール協会

ぎふフラワーフェスティバル2016in花フェスタにて物品販売します。

2016.11.5 

場所 花フェスタ記念公園(岐阜県可児市瀬田)内
   「プリンセスホール雅」周辺
日時 11月11日(金)12日(土)13日(日)朝10時〜夕方4時まで

出展物 グルテンフリーヌードル
    高山ラーメン
    岐阜織田信長あゆラーメン
    
ご来場をお待ちしております。

うれしいニュース2

2016.10.17 

旅するシェフ・石川進之介さんのホームページを紹介させて頂きます。
http://www.food-trip.net/profile.html

是非ともご覧下さい。

セルビアの記事はもう少し後から掲載されると思います。

オレンジ色のジャケット青年が、石川さんです。(大統領府にて)

うれしいニュース

2016.10.17 

先日、弊社のグルテンフリーヌードルを推奨している・旅するシェフ石川進之介さんが、セルビア共和国から帰ってきました。
日本のお土産に持参していただいた、弊社のグルテンフリーヌードル(ラーメン、うどん、素麺)をセルビア大統領他、ジョコビッチ選手のレストランスタッフにも渡して頂きました。
機会があれば、ジョコビッチ選手に食べていただきたいなー。
とてもうれしい事です。
どこにも負けない、グルテンフリーヌードルを作りたいと思います。
シェフの石川進之介さん、ありがとう!

an an カラダにいいもの 2016 

2016.9.24 

2016年9月21日に発売された、「an an カラダにいいもの2016大賞」のグルテンフリー美味図鑑部門に弊社グルテンフリーラーメンが掲載されました。
最近では健康に意識が高い女性の間で、グルテンフリー食品が注目されるようになりました。
グルテンに含まれるでんぷん等が、過食や肌荒れ、慢性疲労、便秘などの原因なることも....
と言われているためです。
もっと手軽にグルテンフリー食品をお召し上がる頂けるレシピも掲載されていますので、ぜひご覧になって頂ければと思います。

イギリスの展示会より

2016.9.12 

イギリスのグルテンフリー風もアメリカと同様、日本と比較にならないほど強く吹いています。
日本はとても大きく遅れています。グルテンフリー表示、そしてアレルギー表示は日本より大きく分かりやすくなっています。
グルテンフリー・ハラル・ベジタリアン・コーシャの認証マークははっきり表示されています。
いろいろな事について日本は意識は高いですが、行動が低いとますます感じています。同時に私達メーカーそして行政の責任は大変大きいと思います。
頑張らなくてはと痛感しました。

グルテンフリー新商品開発セミナー

2016.8.29 

8月25日新潟でのセミナーに出席して参りました。
米粉を活用した「グルテンフリー新商品開発セミナー」です。いかにグルテンフリーの風を大きくそして、グルテンフリーの底辺を広げていくかについて話し合いました。
さすが米どころ新潟。
弊社もよりよい製品作りに頑張らねばと思いました。

さて、9月より通販、FAX等でお買い上げのお客様を対象に『太うどん』をご試食用サンプルとして提供させて頂きます。味、食感についてご感想を頂ければ幸いです。
(数量限定となります。)

ハラ―ル認証を取得しました。

2016.8.1 

弊社は、2016年7月25日に特定非営利活動法人「日本アジアハラ―ル協会」から
ハラ―ル認証を取得致しましたのでご報告させて頂きます。
イスラム圏の方に安心して弊社の麺をご提供できるようになりました。
国内は基より国境を超え多くの皆様が安心して食べていただける麺の製造に
今後も尽力して参ります。

※現在の商品パッケージにはハラ―ル認証マークが表示されておりませんが
 今後随時変更させて頂きますので、御了承下さい。

日頃より皆様のご愛顧心より感謝しております。

小林生麺株式会社

「東京ビックサイトの展示会」への案内

2016.7.11 

タイトル 「夏休み2016 宿題・自由研究大作戦」
日時   7月21日(木)〜23日(土) 9時30分〜16時30分
場所   東京ビックサイト 東ホール
入場料  無料 (事前登録が必要です)

展示会内「FOODEX美食女子」コーナーに出店。
「グルテンフリーヌードル」の展示と販売を行います。

情熱の旅するシェフ 石川進之介さん

2016.6.30 

『食』で人、地域、地球をハッピーにする。
世界中をフライパン一つでかけめぐる出張パスタシェフ、石川氏が来社されました。
世界に拡大するグルテンフリー市場についてお聞きし、日本の遅れを痛感しました。
また、彼は調理の基本の調味料(日本の味)をとても大切にされています。
彼を感動させた魅惑の山の幸、海の幸についても熱いお話をお聞きしました。
行動力、発想力に満ちた、まぶしい若き好青年でした。
石川進之介さん ありがとう!

ゼロをめざして

2016.6.17 

6月15日、7年目のISO監査を受けました。
6月16日には、大手デパートの品質管理部の方が、グルテンフリー工場の視察においでになりました。
『食の安全とコンプライアンス』
コンプライアンスとは、単なる法令遵守のみならず、私達業者が、社会の要請に応えるということです。私達は、社会が求める『安全な食品』の提供に努めることが最も大切なことです。

弊社では、,客様に対する責任を自覚し、法令の遵守を徹底することです。
     各種のマニュアルを整備して自主衛生管理の向上に努めています。
     お客様に対する説明、責任を果たせるようにしております。(科学的根拠等)
社員一同『食の安心、安全』に向けて全力で努力していますが、残念ながら、まだまだ不注意で、単純なミスを起こすこともございます。本当に申し訳なく思っております。
ゼロをめざして!!

よりおいしく、より健康に

2016.5.19 

昨日、明日の食を創造する技術者の祭典「アイフィア ジャパン2016」(国際食品素材/添加物展)と(ヘルスフードエキスポ)を見学してま参りました。
今年のテーマは、「oishii」を広げよう。〜おいしさに感動!健康に感謝!です。
まさに弊社の品質方針と同じです。
食の安全に対する意識の向上を図る上で、大変ためになる展示会でした。

『みんなのために、食を通じて進んで役にたとう!』

an・an カラダに良いものカタログに掲載されました。

2016.4.4 

4月6日に発売されました、an・an No.1998号に弊社のグルテンフリーヌードル ラーメンウェーブが掲載されました。ラーメンウェーブの特徴をとても分かりやすく記載されています。
是非お読みください。また、このラーメンウェーブは海外でもとても人気のある商品です。

展示会を終えて

2016.3.21 

3月のフーデックス、そして健康博覧会を大盛況に終えることが出来ました。
2月のスーパートレードショーとフーデックスは量販店等で今売れている良品の数々が各企業から出展されていました。しかし、健康博覧会(初出展)はお客様の層、雰囲気が全く違っていました。
「より健康に、より美しく」「もっとナチュラルで、オーガニック」人として欲する商品の数々でした。
弊社のグルテンフリーヌードルはとても人気があり、その中で一番注目をあびたのは、なんと、大豆麺でした。先のスーパートレードショーとか、フ―デックスではほとんど注目されませんでした。
ソイヌードル大豆麺・100はグルテンフリーそして、低糖質、高タンパク、豊かな食物繊維の麺です。より健康に特化しています。他社と比較して「全く食感が違う」「まさるとも劣らぬ味」「スパゲティ、やきそば、揚げそばに向いている」と大好評でした。
また、これからラーメン、うどんに向いた大豆麺を開発したいと思っています。
大豆麺・100の栄養成分です。

エネルギー・230キロカロリー。たんぱく質・24.4g
糖質・10.8g  食物繊維・7.8g

4月に当社ホームページより発売したします。

こだわり食品フェアーを終えて

2016.2.20 

2016年2月10日〜12日の3日間、東京ビックサイトで行われたスーパーマーケットトレードショー(こだわり食品フェアー)に出展致しました。お忙しい中弊社の展示ブースにお越し下さった皆様には心より感謝申し上げます。この展示会を終え改めて、グルテンフリー食品の認知度と需要が上がっていることを確認出来ました。食物アレルギーの方以外にも、健康と美容のため、そして体調管理の為にグルテンフリー食生活を実践されている方が日本国内で増加しています。このため今回の展示会では過去に類をみない程の方々が弊社のグルテンフリーヌードルに興味を持って頂けました。高まりを見せる日本のグルテンフリー市場に少しでも貢献できるよう、弊社社員一同、安心・安全の商品をご提案していく所存です。

東京ビックサイト展示会のご案内

2016.1.27 

2月10日(水)11(木)、12(金)東京ビックサイト、スーパーマーケットトレードショー2016(こだわり食品フェアー)に出展しております。
招待券をご希望の方は、FAX(058−267−3268)またはメールにて先着50名様にお送りいたします。ご希望の方はお申込み下さい。
場所、西館のW1−214番、W2ー101番で展示致しております。是非お立ち寄りください。

決意!

2016.1.27 

海外では、ますますグルテンフリーの風が強まっています。
それを肌で感じ、「日本でもより一層の広がりの確信を持ち、美味しさと安心安全で頑張る」決意で、サンフランシスコの展示会からスタッフが帰って参りました。

弊社のような零細企業が日本のお米製品を、また製造技術を供与出来ることはまさにクールジャパンです。

嬉しい事・・・先日アメリカアマゾンで世界のライバル多い中(グルテンフリー部門)でウエーブラーメン1食入りが、ついに1位になりました。醤油ラーメン2食スープ付きと、味噌ラーメン2食スープ付きは3位、4位になりました。(スープ付きは日本では販売致しておりません)

クールジャパンを売り込もう。

2016.1.18 

1月17日(日)より北米最大の展示会。ウインターファンシーショーがサンフランシスコで開催されています。
弊社からは2名、アメリカのスタッフが1名、米国のパートナー企業から1名でチームを組み7年目に臨んでいます。初めてアメリカに日本の美味しい米麺を紹介して、まるまる6年。当時のバイヤーの方々の驚きの顔、顔・・・今もとても懐かしく思い出されます。

今年も「日本の和食を世界に」クールジャパンの一員として他企業の皆様と力を合わせ、和食文化をアピールして参ります。
今、アメリカでは、ローカーボ、グルテンフリーヌドルとして、ミラクルヌードル(しらたき)とヘルシー麺(紀文さんのおからとこんにゃくで作った麵)がとても人気があります。
弊社は、27品目のアレルギー物質を含まないグルテンフリーヌードル。
美味しさと味のクオリティー、そして麺を食べたという満足感、充実感でチャレンジして参ります。(人気のひみつ)
いつまでも、チャレンジ、チャレンジの毎日です。

おかげさまで。

2016.1.14 

皆様、いつも弊社のグルテンフリーヌードルをご購入頂き、誠にありがとうございます。

おかげさまで、レタスクラブ1月25日号、ダイエット大特集の記事で弊社のパスタが取り上げられました。グルテンフリーについて簡単明瞭な説明ですのでご購読下さい。
また、昨日、流通日経(MJ)の「米粉膨らむ食」で玄米パスタの写真が掲載されました。
(2015年、美食女子コンテストでグランプリを受賞した商品)

今年も一層美味しく、健康で、ダイエットにむけてのグルテンーヌードルの製造につとめます。

あけましておめでとうございます。

2016.1.4 

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も、皆様と共に歩み、明るく元気で笑顔の年になるよう努めます。
どしどし麺についてのご要望を下さい。
チャレンジして参ります。
昨年からの課題であった商品。
 ¬掬魂辰離哀襯謄鵐侫蝓璽漫璽疋
◆▲ロリーハーフ、糖質ハーフのグルテンフリーヌードル
を3月より、発売する予定です。
よろしくお願い致します。

年末年始ご注文商品、発送休業日のお知らせ

2015.12.29 

年末年始休業日のお知らせ

いつもお世話になっております。

ネットショップ、ご注文のにつきましては受付は年末年始もご注文頂けます。

ネットショップの発送については
2015年12月31日〜2016年1月3日までの発送はお休みさせて
頂きます。

米国にてグルテンフリーマイスターが商標登録されました。

2015.12.19 

兼ねてより申請しておりました、弊社のブランド【グルテンフリーマイスター】が
米国の商標を取得しました。
今後も安心・安心の商品作りに励み米国においてもグルテンフリーマイスターブランド
をより多くの方に知って頂けるよう努力して参ります。
日頃からの皆様のご愛顧に深く感謝しております。

みんなのアレルギーEXPO2015に出展致します。

2015.11.19 

みんなのアレルギーEXPO2015に出展致します。
日時:2015年11月21日(土)10:00〜17:00
場所:東京都立産業貿易センター【台東館】7F
住所:東京都台東区花川戸2-6-5

入場無料となっておりますので、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです。
みなさまのお越しをお待ちしております。

来年にむけて。

2015.10.29 

一ヶ月前、9月28日、アメリカ・カリフォルニアでとても神秘的なそして、稀なレッドムーン(月が赤く浮かび上がる現象)を見ました。月がとても大きく見えるスーパームーンの皆既月食でした。
丁度、来年に向けて、より健康志向の強い、スーパーグルテンフリーヌードル・ウルトラグルテンフリーヌードルの2品の発売を検討中でした。とても力強いエネルギーを頂いた思いです。

2月ビックサイドの展示会で出品いたします。どうぞ、御期待下さい。

一歩前進!

2015.10.10 

アメリカでの技術供与から社員3名が帰って参りました。
弊社の製法での、グルテンフリーヌードルが来年1月にはロサンゼルスの、レストラン、
スーパーで食することが出来るようになります。より多くの皆様方の健康に寄与出来る事は
とてもうれしい事です。

Amazon USA グルテンフリーラーメン部門で1位獲得。

2015.9.15 

弊社のグルテンフリーラーメンウェーブがアメリカの
Amazonの販売数ランキングで1位を獲得しました。
日本のラーメンが現在アメリカでブームになっており、
その波がセリアック病の方、食物アレルギーでお困りの方やグルテンフリーダイエットの
実践者に受けいられつつあるのではないかと思います。
これからも、日本同様高品質で安心安全なグルテンフリー
ラーメンを作り広めていきたいと思います。

http://www.takewari.com/result.php?keyword=gluten+free+noodles&SearchIndex=All&Sort=&destcur=JPY

【SAITAMA Smile Women フェスタ 2015】に出展し試食・販売致します

2015.9.2 

いつも、小林生麺をご利用いただき誠にありがとうございます。

今年は【SAITAMA Smile Women フェスタ 2015】に出展することになりました
のでお知らせ致します。

日時:2015年9月12日(土)・13日(日)

両日とも10:00開始 17:00終了

※入場無料

会場:さいたまスーパーアリーナ


詳細URL: http://smile-women-festa.com/

弊社のブースは【「FOODEX美食女子」受賞企業コーナー】内において
出展しグルテンフリーヌードルの試食と販売を行います。

みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひご来場頂ければと思います。

クールジャパンを売り込もう。

2015.6.30 

今日、アメリカからグルテンフリーヌードルの技術供与をして帰って参りました。
私の目指す、ホールフーズ。ナチュラルそして、NON−GMO、そして最小限の添加物(弊社の添加物はすべてOKです)
原材料の違いはありましたが、とても美味しい麺が出来ました。アメリカの人々との食感の違いは感じました。どちらかといえばソフトな麺を好まれます。
弊社も今秋には無添加のグルテンフリーヌードル(うどん)を発売します。

みなさまに現在お買い上げいただいています麺は、海外でも販売されています。アメリカ・アマゾンで嬉しい事にはグルテンフリーヌードル部門の上位に上がってきました。もちろん1位を目指しています。

多くの皆様方の健康に寄与出来ることを大変うれしく思います。

女性セブンにグルテンフリーの記事が掲載されました。

2015.6.18 

本日、6月18日発売の女性セブンに、わかりやすくグルテンフリーについての記事が
掲載させております。是非お読み頂ければと思います。

小学館の月刊ビューティ・マガジン、「美的」で紹介されました。

2015.5.4 

「美しくなりたい!」という女性たちのみずみずしい欲望を読者とともに追求する、小学館の月刊ビューティ・マガジン、「美的」6月号に弊社のグルテンフリーヌードル フェットチーネ(玄米)が紹介されました。 「キレイな人が注目している、次にくるインナービューティーワード」にてグルテンフリーというキーワードを取り上げていただきました。

血糖値の急上昇や、食欲亢進作用もある小麦に含まれるグルテンを使用しないグルテンフリー食品はキレイを目指す女性の間でも注目されています。

今、世界中で注目されているグルテンフリー市場、女性のキレイの為に弊社のグルテンフリーヌードルがお役に立てれば嬉しく思います。

玄米フェットチーネがグランプリを獲得しました!

2015.3.3 

この度、食に関心の高い女性たちが好む食品・飲料を選び、次のトレンドを発掘するFOODEX『美食女子」グランプリ2015において弊社の「玄米フェットチーネ」がグランプリを獲得しました。
このような素晴らしい賞を頂けたことは心から嬉しく思っております。そして日頃から弊社をご愛顧下さるお客様や、お取引先の皆様のご協力があるからこそ、弊社が商品を作ることが出来グランプリを獲得出来たと思います。この場をおかりし本当に皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
また、弊社の玄米フェットチーネを選んで頂きました、「FOODEX美食女子」の皆様とその関係者様に深くお礼を申し上げます。
今後はこのような素晴らしい賞を頂いたことに恥じぬように、より一層、安心・安全の商品作りに励みます。
今後とも弊社のグルテンフリーヌードルを宜しくお願い致します。

尚、弊社はこの度開かれているFOODEX JAPAN 2015 (3月3日〜3月6日)に出展しております。もしよろしければお気軽にブースへお立ち寄りいただければ幸いです。弊社のブース番号は以下の通りです。
小林生麺:(東8 中小機構ブース:8B20-54)
小林生麺:(東8 岐阜県ブース:7B10)

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

「FOODEX美食女子」グランプリ2015 受賞ノミネートされました。

2015.2.19 

アジア最大の、外食・中食・小売・卸・商社に向けた食品・飲料の国際専門展示会「FOODEX JAPAN 2015」が3月3日から6日まで開催されます。
そして、食に関心の高い女性たちが好む食品・飲料を選び、次のトレンドを発掘す『「FOODEX美食女子」グランプリ2015』と、ママ目線で子供に食べさせたい食品・飲料を『「FOODEX美食女子」ママの愛グランプリ2015』の受賞ノミネート全47製品の中に、弊社のグルテンフリーヌードル・玄米フェットチーネが受賞ノミネートされました。
この中から、3月3日に“グランプリ”“金賞”“銀賞”が選ばれます。
日頃よりご愛顧いただいておりますお客様みなさまのお力添いをもちまして製品を作り続けることができています。その結果今回受賞ノミネート製品として選ばれたことに深く感謝しております。

GFCOのグルテンフリー認証を取得

2015.2.15 

弊社のグルテンフリーマイスターシリーズ(米粉麺)は、世界で最も主とされているグルテンフリーの認可プログラム、GFCO(Gluten Free Certification Organization)からグルテンフリーの認証を得てロゴも取得しました。
グルテンフリーのロゴが表すものはグルテンフリー製品として、その商品の品質、高潔さそして純粋さをGFCOが独自の検証をもとに認めたものです。
2015年1月16日に米国より監査員が来日し厳しい検査を受けました。まず、製品の原材料のチェックからはじまり、工場での品質管理、衛生管理、社員教育プログラムの記録等を細かく検証されました。工場内の検査でも、原材料と製品の工程について質問が繰り返され、最後に製品のグルテン含有量を計る検査をして頂きました。
とても長く感じられた一日でしたが、結果グルテンフリーの認証を取得することが出来ました。
そして何より今回認証をいただけたのは、日頃からグルテンフリーヌードルをご愛顧頂いている多くのお客様皆様のお陰であると思っております。今後は食物アレルギーでお困りの皆様の為により一層の安心・安全を心掛け、美味しいグルテンフリーヌードルを作っていきます。

日頃より皆様のご愛顧心より感謝しております。

小林生麺株式会社
小林俊夫

こだわり食品フェアー2015について

2015.2.9 

2月10日〜2月12日まで東京ビッグサイトで開催されるこだわり食品フェアー2015に出展いたします。ブースは東3ホール3-04です。今回はこだわり食品フェアということで岐阜県産のおいしい小麦粉(タマイズミ)と飛騨・高山六厩(むまや)のほうれん草を練りこみ、こだわりを持って丁寧に製造した「飛水麺」(パスタ)を展示致します。
むまやは本州で最も寒い地域です。きれいな水と空気に恵まれ、また夏場も非常に寒暖の差が激しく、ほうれん草栽培に適しています。さらに六厩(むまや)のほうれん草は有機肥料使用することで土の成分バランスが改善され、病害虫に強い土壌になるため農薬を減らすことができ、環境にやさしい安心安全なほうれん草です。櫻本慶一氏が心を込めて育てた自信作です。
また、今人気沸騰中のグルテンフリーヌードル(グルテンフリーマイスターシリーズ)とお客様の強い要望により新しく開発されたダイエットヘルシーヌードル(低糖質麺)も展示しておりますので、是非お立ちより下さい。
おいしいパスタがみなさまをお迎え致します。

グルテンフリー ソイヌードル(大豆麺) 工場完成

2015.2.2 

明日は節分、豆まきが行われます。
「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、煎った大豆
を撒きます。年の数かそれより一つ多く豆を食べるのが
良いとされています。
弊社は大豆を使って麺を作ることにチャレンジしています。
本日「グルテンフリー大豆麺専用工場」が完成致しました。
みなさまの健康に貢献出来る日も近いと思います。
100%グルテンフリー ソイヌードル(大豆麺)は栄養的にも
他にない素晴らしい麺と自負しています。

グルテンフリー食品の定着について。

2015.1.23 

今年もすでに20日余りを経過しました。
今年は、創造とチャレンジの年にしたいと思っています。
先日のサンフランシスコでのウインターファンシーショーに、ジェトロブースより出展し、 好評でした。「好評」とあえて記載しましたのは、すでにアメリカではグルテンフリー食品が、当たり前に普通になってきている感じだからです。
もちろん、弊社のグルテンフリーヌードルは大好評でしたヨ。
みなさま方と力を合わせて、日本に一日も早くグルテンフリーヌードル食品を定着させるよう頑張ります。

このページの上部へ
小林生麺株式会社
〒500-8172 岐阜県岐阜市白山町2-23-5 TEL:058-262-9374 FAX:058-267-3268
会社案内
お問い合わせ

お買い物かごを確認する

オンラインショッピング
米粉ラーメン
米粉うどん
米粉パスタ
玄米めん・とうもろこし麺
オススメ米粉セット
餃子
グルテンフリー食品
低糖質グルテンフリー
  • よくある質問
  • お買い物方法
  • 配送・お支払いについて
  • ご利用規約
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 個人情報保護方針
  • よくある質問
小林生麺株式会社
〒500-8172 岐阜県岐阜市白山町2-23-5 TEL:058-262-9374 FAX:058-267-3268
小林生麺株式会社
会社案内
お問い合わせ